2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[日記]コアラだっこ

ケアンズへ

茄子ーースーツケースの渡り鳥

シー・ラブズ・ユー

有栖の乱読

有栖のミステリ100のうち80冊読んでいた。年代が重なる本好きの作家さんの読書歴を読むのは楽しい。

紙魚家崩壊

[rakuten:book:11801651:image]

夜は短し歩けよ乙女

[rakuten:book:11931843:image]

ちょっとヘタレ気味だったので、片づけ途中のリビングに目をつぶってゲーム・オフへ。6月以来だよ。今回はボードゲーム。「クアークス」はパーツを組み合わせて新生物を作って戦わせる、ってポケモン?なゲーム。植物、草食動物、肉食動物の3種。フィール…

メルボルン行きの手配をすませて、ケアンズでのツアーも目星をつけてとルンルンしていたらとんでもない事に気づいた。31日にメルボルン発でその夜からケアンズ泊のはずが30日のチケットになっている。 びっくりしてメールを確認しても同じ。電話で申し込…

百万のマルコ

追悼リンコ

猫丸先輩の空論

夜の翼

夜の翼 (ハヤカワ文庫 SF 250)作者: ロバート・シルヴァーバーグ,佐藤高子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1977/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 82回この商品を含むブログ (17件) を見るおすすめSFのスレでタイトルが上がっていて、読んだつも…

東洋医学見聞録1次校正終わり?

午前中はアンパンマンの触図をCHさんと校正。キャラクター2000を謳っているアンパンマン図鑑だが、色違いのナントカアンパンマンが何度も出てきたり、乗り物や屋台もキャラとして出てきたりで、2000は居ないだろう。しかし何年かかけてあと2回の…

福祉機器展〜はなのやさん

昼前にCHさんと待ち合わせてMSさんの付き添いでビッグサイトの福祉機器展へ。 会場広いし、人多いし、車いす借りるのに一悶着あったりして疲れる。あんまし人に優しくないなあ。夜は定例はなのやさん。秋らしいメニューが嬉しい。 枝豆 ソーメンカボチャ…

ぼらぼら

MIXIの手編みのコミュで、ボランティアで施設にマフラーとミトンを編んで寄付したいので協力くださいというイベントが立ち、沢山の人が協力を申し出ていた。 しかし、詳細はメールでという事で掲示版では具体的な事が分からず、材質や送料のことで様々な疑問…

ねこめ〜わく

なんと前巻から1年半ででた。出版社いくつめだ? 次は朝日が危ない? クロフが子持ちになっていたり、百合子も大学生になっていたりしますが、相変わらずの猫ワールドが続いています。

UMAハンター馬子2

UMAハンター馬子―完全版〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 田中啓文出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (30件) を見る