東洋医学見聞録1次校正終わり?

午前中はアンパンマンの触図をCHさんと校正。キャラクター2000を謳っているアンパンマン図鑑だが、色違いのナントカアンパンマンが何度も出てきたり、乗り物や屋台もキャラとして出てきたりで、2000は居ないだろう。しかし何年かかけてあと2回の分担で終わる。

絵を描くと言うよりも下絵を取り込んでトレースなのだが、それでも人によって巧拙やセンスははっきり出る。お姫様キャラなのにちっとも可愛くないとか、よくもまあこの模様まできっちりかけたとか。

午後からI大明神が来るまで続けているとCHさんともども死ぬほど眠い。なんで?
ああ、昨日の福祉機器展でのつかれが抜けていないのかということになった。夜も泡盛空けちゃったし。

東洋医学の図は最初に描いたものを1通り見てもらった。あとは直して2次校正へ。1図ギブアップが出た。顔の静脈で原図ぐちゃぐちゃな上に参考になる図は多分ないだろうという。探しては見るけれど。