2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウハーツ再び

新しいゲームをする気力もなく、シャドハ1をちびちびやっていた。30〜40時間でクリアできる。ボリュームが足りないともいわれるが、これくらいでちょうどいいよ。 神ゲーともいわれる2にくらべればそりゃそうだが。 やっぱ面白い。レベル上げを意識し…

雨と陽

風が強い。 自転車に乗るのが怖いほど。 朝8時頃雨がざざっと降り出し、9時過ぎに突然陽が差した。 メルボルン行きまで1週間を切った。 ビザも航空券もネットで手配。便利なもんだ。 気がかりな事は山ほどあるけれど、なんとかいい方向に向かうことを信じ…

メモ

しばらく日記を書きたくなくて、「書けない」というのも意思表示だと言われて納得してたのだが。 しかし、mixiで当たり障りのないことばかり書いているのもちょっと飽きた。少し元気になったかなということで、別プログで私的メモを再開。

骸の爪

[rakuten:book:11803624:image] こっちはホラーテイストはあるものの、センセーのファンというだけあってロジックなミステリー。うまいけど後味はよくない。死なせることはないじゃないか。この死はちょっと「七十五羽の烏」のアレを思わせた。面白かったけ…

背の眼

ホラサス大賞特別賞。連続自殺した数名の写真には、背中に目が写っていた、という冒頭の謎はあっけない。少年達の行方不明事件だけにしぼって、むしろこのシークエンスは抜いちゃった方がすっきりとしたミステリーとなると思う。(そうなるとホラサスは無理…

道尾秀介

ペンネームの由来が都筑道夫だと聞いて読んでみた。モデルは雪崩蓮太郎だそうだが、心霊研究所とくれば物部太郎もかぶるわけで、期待。