アイリッシュシチュー

少し疲れたので、午前中はまったり。
日本の本を置いている古本屋を探したり、編み物をしたり。


午後から大きなショッピングセンターへ。ぶらぶら歩きが気持ちいい。しかし、ここでもしまっている。人出はあるのに何もない。アジア系食糧店のみオープン。帰りに開いているはずのスーパーによる。閉まっている。あれ、と思って貼り紙をよく見ると、前回のお知らせの上に紙が貼られていて、終日休みに変わっている。やられた!


酒屋でビールと砂糖。乾燥豆、つまみ、レバーパテなどを買って帰る。ここはキレイでしゃれた感じの店で面白いものが揃っていた。アイリッシュシチューをラムで作ろうと思っていると、ギド1からまさにその作り方を電話で聞いてきた。やれやれ。