ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード とフェイト

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード
どちらも落ちた。
「フェイト」は知り合いの薦めもあり、期待していたのだけど、ほとんどビジュアルつきテキストを画面で読んでいくだけ・・・・それも出来が悪い文章を・・・・だと本そのものを読めばいい話で疲れた。
一瞬で読める1頁分を何画面化に分けて読まされるんじゃ無理。日常生活の描写のつまんなさは何?

WA5の方は積みゲーになっていたやつを再開。(1〜3とリメイクの1はプレイ済み)
リメイクの1が面白かったのでこっちも期待していたのだけど。
システムが複雑すぎる。ミーディアム、オリジナル、FPは従来通りとしても、合わせ技、戦闘システムがマス目の移動を伴い、かつ属性がある、など複雑すぎてよくわからん。ザコはAボタン連打で可!

それはともかく、イベントが多すぎて進行がたるい。いちいちイベントが入っては次どこって言ってもらわんでも・・・・主人公おバカだし(こういうバカは嫌い。ウルみたいなバカは好き)。
パズルとか謎解きが楽しかったのになあ。もういいや。