台風だ

雨風が強いなと思っていたら、台風の影響だったらしく本体まで来てしまった。もの凄い降りと雨で1歩も出られない。

当然人も少なく、温泉に一人でのんびり浸かったり、マッサージチェアでほぐしたり、ダンナのPCでハルヒの最終校正やったり。本を1冊しか持ってきてなかったのに焦ったり、ゼルダやったり。

そこまではよかったが、道路が湯本御殿場とも通行止めと土砂崩れで上下とも不通だという。登山鉄道も動いていない。おお、閉ざされた山荘じゃん。明日帰れるのか、と思っていたらポイント消化なしでもう1泊どうぞとフロントから言われ。助かった! 初の4泊、嬉しいぜっ。ダンナと二人きりというのがナニだが。

しかし手持ちの食料が少ない。デリバリーも店が仕舞っていて(この台風じゃねー)無理、味ご飯の元とお米少しがあったのはラッキーだった。これで明日の朝まで食いつながねば。