メルボルンへ

ギド2がいるメルボルンへ出発。
ビザもチケットもオンラなので、本当に取れているかどうか不安。もっと怖かったのが確認メールが英語なのでスパムフィルターにひっかかってゴミ箱に入っていたこと。うっかり削除しちゃってたらどうなるんだ。


八時過ぎの便なので三時頃出ればいいのは楽だ。荷物は自分のものは着替え少しくらい。それにDS。もじぴったんを買った。あれこれ頼まれたもの、本と雑誌が特に重い。食べ物はいっさい持ち込めない。化粧品、冬物、フィッシュアイカメラ等かき集めてパックする。エアポート成田で二時間弱、一本で安く行けるのは助かる。


成田で自分用に本を買うつもりが欲しい本がない。中村雅楽全集が欲しかったのに。頼まれた雑誌と前から気になっていた猫村さんを買う。行きは諒の本を読むとして、これじゃ帰りの本がないよ、どうしよう。


機内では特に何もない、隣は外国人の物静かなおばあさん。機内食食べて寝ては目が覚めるの繰り返し。エコノミーは窮屈だの十時間。